風日晴和

毎日楽しく忙しく

10月の読書記録

10月の読書記録

☆ピエール・ルメートル

監禁面接

☆今村昌弘

屍人荘の殺人 

三島由紀夫

夏子の冒険

 

今月はいろいろバタバタしていてじっくり本と向き合う時間がとれませんでした。

しかも、『監禁面接』が進まない進まない。

主人公がお金に困っていろいろやらかすんですが、結局、一番大事なものを失う。

もう、グズグズグズグズ言ってるんですわ。

やることは大胆で、けっこう非道なのに、内面はずーっとグズグズと。

何度壁に投げつけたくなったことか(笑)

 

その反面。

題名と最初の台詞で、どんな物語か想像がついてしまう『夏子の冒険』

にもかかわらず、面白くて面白くて読み進めてしまう。

最後のオチが読みたくて(笑)

そして、よしながふみさんの『きのう何食べた?』22巻が出ました!

なんかね、シロさんがいい人でいい人で、泣きそうになっちゃいましたよ。

 

11月はゆっくり本を読む時間が取ろう、積極的に。