風日晴和

毎日楽しく忙しく

今年も七草爪で無病息災を祈る。

今年は日曜日なので、朝ごはんに七草がゆを準備しました。

 

年末からず~っと体調不良の旦那さん。

咳が止まらなくて気の毒と思う反面、一晩中咳き込まれ、隣で眠っているわたしは睡眠不足。

しかも、20年くらい前、わたしが咳が止まらずに一晩中咳き込んでた時に『眠れないよ、いい加減にしてよ』と言われたことを思い出してしまい、真夜中、踏みつけにしてやろうかと思ったり思わなかったり(笑)

あの時なー、咳が止まらなくて、辛くて、苦しくて。でも、旦那さんにうるさいって言われて、仕方がなく、のど飴を口に入れて寝たんだよなー。

わたしの虫歯のいくつかはその時の眠りながらの飴玉のせい、そう、旦那さんのせいなんだよなー。

とか、思い出す。

ああ、旦那さんを踏みつけないわたしって、本当に偉いと思うの(笑)