風日晴和

毎日楽しく忙しく

#居酒屋新幹線2|ドラマイムズ|で紹介された、天清酒万寿店 皮ようかん

もしかしたら、今、一番のお気に入りなドラマかもしれません。

#居酒屋新幹線2

 

詳しい内容は↓

www.mbs.jp

 

#居酒屋新幹線2の2話で紹介された清酒万寿店 『皮ようかん』をいただきました。

tense.base.shop

 

和の甘いもの好きな旦那さんがすぐさま注文し、あっという間に届き、

 

あっという間に食べてしまいました。

旦那さんの想定では、和の甘いものがそれほど好きじゃないわたしにはお口汚し程度(四分の1を想定してたらしい)のお裾分けをして残りは独り占めしようとしたんでですが・・・・。

えへ(*´∀`*)。美味しくて、しっかり半分こしていただきました。

 

180グラムの小倉の皮ようかんと80グラムの食べきりサイズの小倉/抹茶/塩と期間限定の柚子と胡桃。

特に胡桃は甘さと香ばしさと歯ごたえが絶妙にわたし好みで、あやうく旦那さんの分も食べちゃうところでした。

 

いつかお店に買いに行きたいな。酒まんじゅうも食べてみたい。

 

 

今週のお題「最近おいしかったもの」