風日晴和

毎日楽しく忙しく

KAN works HAPPY TITLE -幸福選手権- 4th album

 KAN works 

HAPPY TITLE -幸福選手権- 4th album

1989.6.21

  • UNIT OF SOCIETY
  • OLD FASHIONED GIRL
  • REGRETS
  • GO PLAIN
  • 君から目がはなせない
  • ALL I WANT IS YOU
  • FOREIGNER
  • REAL REACTION
  • A MAN IN DISSATISFACTION
  • 東京ライフ

 

KANさんの本『ぼけつばりほり』の中で、『あやふやでかわいそうなアルバム』と言っています。

個人的に一番好きなアルバムなのでちょっとショック(笑)

しかも、アルバムタイトルもあんまり気に入ってなかったみたい、大好きなタイトルなのでさらにショック(笑)

どれくらい好きかと言うと、ブログを作るときには『風日晴和』と『HAPPY TITLE -幸福選手権-』とかわりばんこでつけているくらい好き(わかりにくいわ)。

あちこちでブログを作っては、閉鎖になったり怖い人に絡まれたりして、逃げては再開し、を繰り返してました。

たまたまはてなブログにたどり着いた時が『風日晴和』のターンだったのでそれにしたけれど、もしかしたら『HAPPY TITLE -幸福選手権-』かもしれなかったという。

それくらいお気に入りだったのに(笑)

 

このアルバムはKANさんがすべて作詞作曲している記念すべき作品。

 

GO PLAINを聞いて『飛行機、なんか関係ある?』と思ったことは誰にもしゃべっちゃダメだよ。

 

www.youtube.com

REGRETSは名曲ですが、このアルバムでいちばん好きなのは

ALL I WANT IS YOU

いい曲っすよ。

 

 

大好きなKANさんのアルバムの音楽的な教養も知識もないただのファンの感想。変なことを書いてるかもしれないけれど生温かい目でみてください。

そして、願わくば、KANさんの曲は『愛は勝つ』しか知らない人やKANさんの曲を聞いたことがない人に興味を持ってもらえますように。