風日晴和

毎日楽しく忙しく

雪だるまメーカー、動く(笑)

久しぶりに雪が降りました。

どうせ、ちらつくだけでしょ~♪なんて呑気にかまえていたけれど、天気予報がしきりに降る降る、不要不急の外出は控えろ控えろ。なんて脅かすもんだから、午前中に買い物に行きました。

同じような人がたくさんいて、店内は平日の午前中とは思えないほど。

 

でも、帰った頃にぽつぽつと雨が降り始め、あっという間に雪になってました。

 

ありがとう!天気予報!脅かすなんて言ってごめんね!

 

さて、今朝は早起きして旦那さん出勤前の準備をしている横で雪だるまを作りました(笑)

 

よくわからないと思うけれど、デイジーダックの雪だるま(笑)トレードマークの大きなリボン。

横から見るとこんな感じ。尾っぽが可愛くピンとたて、くちばしをツンとすると、ほらデイジー(笑)リボンがない子はドナルド。

実は雪かきをしなくても、朝方にはほぼ溶けていたので、雪をかき集めるのが大変でした。

そうまでして作らなくても…と思いつつ、だって、わたしは雪だるまメーカーだもの(笑)

最後にミッキーさん。

ちょっと、斜め。

 

雪が解ける出勤前に慌てて作ったので出来栄えは「俺の実力はこんなもんじゃねぇ」なんだけど(笑)それでも、作れて満足。

 

楽しゅうございました。