風日晴和

毎日楽しく忙しく

怒りの力を借りて元気になる方法(AIさんが考えてくれました)

50歳をいくつか越えると、いろんな出来事は既に経験しているので、今更くよくよしたり落ち込んだりすることも無く、粛々と日々を過ごしております。

 

でも、経験値の低かった若かりし頃のわたしは、どんよりショボーン(´・ω・`)となることもしばしば。

そういう時は、そんなどんよりショボーン(´・ω・`)にとことんまで付き合うことにしておりました。

 

ご飯が食べられなくなるくらい落ち込んでんだったら、食べる気になるまで食べなきゃいいし、不安で眠れないなら眠たくなるまで寝なきゃいい。

幸いなのか、残念ながらなのか、1~2日食べらんなかったり眠れなくても体力面では問題ないので、心の赴くままにしています。

そして、独り、悲しくて切ない映画を観ながら、ベーベー泣くのです。号泣です。しゃくり上げまくりです。

泣きすぎて目の周りがヒリヒリ痛くなる頃に、

 

どうしてわたしはこんな時に自分を苛むようなことをするんだろう。

わたし以外誰もわたしを守ってくれないのに、わたしがわたしを守らなくてどうするの。

と言う、謎の使命感が生まれます。

 

わたしを苛める自分への怒りにも似た感情。

悲しみに支配されるよりも怒りに支配された方が前向きになれる。

だって、怒りはネガティブな感情だけれどパワーがある。

どんより(´・ω・`)と元気がない時はその力を借りる。

むちゃくちゃだけど、効果はあるよ。

もちろん、向き不向きがあるから絶対オススメしないけど(*´σー`)エヘヘ

 

そんなやんちゃな方法も、今は無理よ。

だって、おばちゃんだもの。

ご飯食べないと貧血になるし、眠れないとくらくらしちゃうから(笑)

 

今週のお題「元気を出す方法」