風日晴和

毎日楽しく忙しく

雨と旦那さんとワークマン+

12月1日、凄い雨でした。

仕事場に歩いて行くか、バスで行くか、自転車で行くか。

バスで行くなら20分に家を出なくてはいけません。

歩いて行くなら30分に出なくてはいけません。

自転車で行くなら40分に出ればいいです。

 

バスが一番早いのに、何故どの方法よりも早いかというと、始発のバスに乗りたいから!

その為に、始発のあるバス停まで行かなくてはならないので、いつもより早く出なくてはいけないのです。

 

どーしよう、どーしようと悩んでいたら、20分ちょっと前になったころふわ~っと晴れはじめたの!

おお!

自転車で行けるかもしれない!

 

思うに、ここで判断を間違えたんです。

結局、この日の私はレインコートを着込んで自転車で仕事場に向かいました。

最初はそうでもなかったのですが、だんだん雨足は激しくなり、風も強く吹き始めました。

やっべ~!

 

最終的にはびしゃびしゃになってしまいましたよ。

 

旦那さんにびしょ濡れになったパンツの画像とともに送ったら、次の休みの日にワークマンに連れていかれました(笑)

 

冬用で防水機能がしっかりしているコートを購入。

いや、洋服を買うのは控えているから~と足掻きましたが、有無をも言わさず試着させられお買い上げになりました。

 

あ、ありがとう。

 

今年の冬は絶対に雪が降るだろうし、無駄にはならないと思う。

うん、大事に着させていただきます。