風日晴和

毎日楽しく忙しく

使ってみたら大活躍。

去年の10月に実家に帰った時、父から貰った電気ケトル

『アイコちゃん(義母のこと、もちろん仮名)にあげてくれ』と持たされましたが、義母アイコは同じようなケトルを持っている。

幸い、中身は綺麗だったので、『箱なしでメルカリにでも出すか…』と思ってたんですよ。

でも、もう何年もフリマアプリを活用してないし、元が無料で手に入れたケトルでも売るともなると箱やら緩衝材やらの準備や配送の手間を考えると、利益が出るとは考えづらく、物置の片隅に追いやっておりました。

そんなある時、ふと、『使ってみよう』と思い立ち、重曹で洗ってから使ってみました。

 

すると、どうでしょう。

むちゃくちゃ便利~♪

毎朝、旦那さんが起きてくる前に20分ほどヨガをするのですが、終わる頃に旦那さんが起きてくるのですよ。

今までは、それから朝のコーヒー用のお湯を沸かしていたのです。

でも、電気ケトルにお願いすれば、スイッチ一つでお湯を沸かしてくれるし、沸いたらスイッチは切れるし、保温はしてくれないけれど、すぐに冷めることも無い。

一度、ヨガの最中にガスで沸かしてみたけれど、沸いたら消しに行かなきゃいけないし、吹きこぼれたら怖いしで、集中できなかったの。

でも!

電気ケトルはそんな心配がない!

最後まで集中できる!

そんなわたしに旦那さんは『結局使ってるんだ~??』とニヤニヤしてましたが、彼自身も使い始めると、わたし以上にヘビーユーザーに(笑)

生意気にも、『コーヒーを淹れるときは一杯ずつ淹れた方が美味しんだよ』なんつって、いそいそとお湯を沸かしています。

 

もしも、この電気ケトルが壊れたら、新しく買うね。我が家には必要不可欠な家電だね。と、意見は一致(笑)

 

大事な電気ケトル。2週間に1度はクエン酸でお手入れ。

100均のクエン酸、大活躍です。