風日晴和

毎日楽しく忙しく

ゆっくり風呂につかりたい

 

我が家の新しい給湯器、ぱろちゃん。

張り切ってお湯を沸かしてくれています。

前回のりんちゃんも健気に頑張ってくれていたのですが、寄る年波には勝てなかったねぇ。

今回のぱろちゃんは2階のリビングから追い炊きができるので、とっても重宝してます。

 

うちは旦那さんが先に帰宅しお風呂に入ります。

その1時間後くらいにわたしが帰り、すぐにお風呂に。

この季節になるとお風呂のお湯はぬる~くなっていて(´;ω;`)。

追い炊きすればいいじゃんと思うでしょ?

それがなかなかの貧乏性で(笑)ぬる~いお風呂にパッと入ってパッと出ていたのです。

それなのに、それなのにですよ。

ぱろちゃんはリビングから追い炊きができるのでわたしが帰ってくる頃に追い炊きしてくれるようになったの!旦那さんが!2階から!(2回目。大事なとこです)

今までは追い炊き機能はお風呂にしかなかったし、わたしが追い炊きすれば済むことだったんだけど( ´艸`)

 

もともとが、42~3度のお風呂が好きなのです。

出来れば44度の『う?ちょっと熱いかな?ジンジンするぜ』が最高。

なので、ぬる~いお風呂の時はカラスもびっくりな短時間の入浴でしたが、最近では寒いこともあってじっくり長くお風呂に入ってます。

ああ、幸せ♪

 

『ゆっくり風呂につかりたい』はKANさんの6枚目のアルバムのタイトルです。