風日晴和

毎日楽しく忙しく

WOWOWドラマ 「三体」を観ました。

何年も前から話題になっていた中国のSF小説「三体」

www.wowow.co.jp

わたしの読書友達(笑)「バーナード孃曰く。」でも紹介されていて、どうしよっかな~文庫化したらにしようかな~なんてグズグズ言っていたら、なんとWOWOWでドラマが放送されました。

字幕なので旦那さんはリタイヤ。わたしだけが見始めたのですが…。

 

原作を読んでたら、もっと面白かったのかな~??中国の歴史を、近代史に詳しかったら面白かったのかなぁ~??と眠い目をこすりながら観てました。

 

つまんない訳ではないのです。展開が早いし、スリリングだし。

吹き替えだったらもう少し集中できたのかしら?

 

でも、いろいろ気になるところがあるので、ぜひとも文庫になったら読んでみようと思う。

多分。

いつか(笑)

そんな日が来たら。