風日晴和

毎日楽しく忙しく

ランニングシューズを洗いました。

2月の初めに参加したマラソン大会。

残念ながら雨だったのでランニングシューズが濡れてしまいました。

今まで、晴れている日にしか履かなかった箱入りシューズだったので、水たまりを踏んだ時は絶望で泣きそうになりました(笑)

 

終わってすぐに洗えばよかったのですが、次の日は雪が降り、それどころでなくずーっと放置(;'∀')

もう一足ランニングシューズがあったので、走るのはそちらで大丈夫でしたが、乾かしただけのシューズが不憫で不憫で。

先日、温かな陽気の日に洗いました!

ついでに、去年まで仕事で履いていた安全靴も(笑)

こちらは会社支給で新しい靴と取り換えで、普段だったら処分するのですが、まだまだ十分履けるし、もしも、寝ている時に地震があったら怖いなーと、持って帰ることにしました。(もちろん、会社には許可をもらってます)

新品同様ピカピカ!とまではいかなかったけれど、安全靴はベットの下で第2の靴生を、ランニングシューズは再びランニングパートナーとして頑張っていただきたい。

洗った後に思ったけれど、果たしてランニングシューズって洗っていいものなのか?

ちなみに安全靴は洗うことは推奨されていません。でもいいの。これは仕事で使うんじゃなくもしもの時用だから。

ベットの下に。ほこりが見えるのは気のせいです。