風日晴和

毎日楽しく忙しく

啓蟄 蟄虫啓戸 すごもりむしとをひらく  

 啓蟄

蟄虫啓戸すごもり むし とをひらく

すごもりむしとをひらく 冬眠していた虫が動きはじめる

 

早春の冷たさと暖かさが心地いい季節になってきました。

今日は雨だけど(;^ω^)

三寒四温を身をもって感じます。

 

虫も春の気配に動き始めるように、人間も何やら動き始めました。

仕事場でも何やら飲み会的な話が出ています。

新年のそれは始まる時間が夜だったので、お断りできましたが、今回はランチタイムしか出ることができないわたしの為にお昼開催になるようです。

 

えーっと。

わたし、いま、ピロリ菌の除菌中なんすけど(;'∀')

日程は除菌の結果によって決めるらしいけれど、それはそれでプレッシャー。

私抜きで開催してくれめんどくさい

 

って、言ってるんだけどな~。

みんなでじゃないと!って、日本人的な発想で断らせてくれない。

お腹の虫、ピロリんが居なくなっても、シクシクは無くなりそうにもない(´;ω;`)

 

 

 

(ヘ・_・)ヘ┳━┳ピロリんお薬日記。

ピロリ菌の除菌の為のお薬、服薬1日目が終わり、これから2日目の服薬。

昨日も朝7時に薬飲むぞ~!と宣言してたのに、朝ごはんの炊ける時間を7時に予約していて、結局飲むのが7時20分くらいになるという凡ミス(笑)

12時間後の2回目の服薬も19時にアラームをかけたけど、お夕飯は済んでたのに20分ほど意味もなくうろうろ。

20分は誤差と言うことで、今日からはしっかり朝ごはんを7時前に食べて飲もうと思う。

心配していた副作用も体のだるさと鼻血が頻繁に出るくらい。

頑張ってお仕事してこよう。

(ヘ・_・)ヘ┳━┳ピロリんお薬日記。