風日晴和

毎日楽しく忙しく

エイプリルフールでは無かった…。

ワンチャン、『旦那さんが仕事を辞めた』ってのがエイプリルフールネタであることを祈っておりました…(笑)

 

もちろん、そんなことはなく、やっぱり1日中家に居ります。

しかも、彼自身、ちょっと不安なのか四六時中私といたがります。

前はね、わたしが寝ている時に騒がしかったので(いびきとか歯ぎしりとか)自分が眠りにつくまでベットルームに来るなって言ってたんですよ。

言ってたのに、このところ、わたしが眠くなるまで一緒に起きている。

寝てくれよー。

 

旦那さんが眠って、わたしが寝るまでのほんの1時間と朝、旦那さんを仕事に送り出した後、自分が仕事に行くまでのほんの1時間。

本を読んだり、日記を書いたり、ブログを書いたり、簿記の勉強をしたりと、ヨガをしたり、その日のストレスを洗い流す大事な時間。

24時間のうちのほんの2時間の自分時間が突然損なわれるのって、辛すぎる。

 

昨日の夜、思い切って『21時にはベットルームに行ってほしい』と伝えました。

最初はきょとんとしてましたが、ちょっと考えて『それもそうだなー』と思ったらしく、歯を磨いてベットルームに上がって行ってくれました。

 

ようやく1時間、確保した時間。

大事に大事に過ごそう。