風日晴和

毎日楽しく忙しく

早よ寝てくれ。

最近旦那さんの就寝時間が22時になった。

今までは21時だったのに・・・・。

わたしはその後こっそりお酒を飲んだりブログを更新したりして一人の時間を楽しんでいた。

時間差になったのは旦那さん曰く、『先に寝ておかないと奥さんのいびきや歯ぎしりが気になって眠れなくなるから』だそうでヽ(`Д´)ノプンプン

確かにわたしの発する騒音の止めようと2度ほどデイジーのクッションで顔を押さえつけようとしてたからね、あいつ。

殺気を感じて目が覚めたわたしに、『デイジーのクッションが落ちてたよ』ってうそぶきやがった。

わたしはこれを『デイジークッションでの殺人未遂事件』と呼んでいる(笑)

 

そんな旦那さんの安眠とわたしの命のために時間差で寝るようになったの。

なのにさ~。

最近になって『なんか人生がもったいない』とか言い始めて、『21時に寝るより22時に寝た方がぐっすり眠れる』ですって!

 

しゃら~んと22時まで起きている旦那さん。

わたしの発する騒音はそんなに気にならなくなってきたのか減ったのか、寝るまで起きてろとは言われない。

わたしはわたしで、旦那さんが寝た後にブログを更新しようとパソコンを開くのだけど眠くて寒くて(旦那さんが寝るときにストーブを消しちゃうから)公開できないまま保存することが増えてしまった。

睡眠のリズムが22時就寝5時起床になってるんだもん。

睡眠時間はこれ以上削れない。

 

旦那さん、たのむよ。

早よ寝てくれ。