風日晴和

毎日楽しく忙しく

エヌティーティーへ恨み節(笑)

先週、断捨離がてら買取屋さんに行ったら、『お家の不用品買い取りますよー』なカタログが置いてありました。

 

ブランドものはもちろん、使い終わったスマホ、ゲーム機、金券、時計、勲章などなど。

いろんなものを買い取ってくれる。

そういえば、スマホは3台くらいあって、(最近はネットで購入して自分でシムを入れたりしてショップに行かないので処分できてなかった)その処分に困っているというので、再び行ってきました。

 

でかくてごついディーゼルの時計

タブレット

コンパクトデジタルカメラ

スマホ3台

テレフォンカード11枚。

 

さて、おいくらになるでしょうか…?

 

しめて、3100円でした!

 

微妙と言えば、微妙。

ただ、どれも使えないモノ使わないモノ、使いこなせないモノだったので、それを引き取ってくれてお金にしてもらえるんだからありがたいこと。

 

ただ、テレフォンカードは50度あって、500円の価値があるものなのに200円ってどうしても納得いかなかったので企業系のだけにしました。

この他に、旦那さんのコレクションだった現在は演技派俳優さんになっていて、当時はなかなかのセクシーなアイドルだった人のテレカが山盛りあったんだけど、それは売り飛ばすことができず持って帰りました。

 

もう、テレフォンカードは値崩れしているそうです。

しかも、コレクターの人たちもどんどん売りに出しているので200円でも頑張ったんですよーと言われました。

もしも、タンスの中にしまってあるテレカがあったら、早々に売り飛ばした方がいいと思います。

使えなくなる、使う場所がなくなる日も近いと思うよ。

実際、公衆電話も減ってきているし。

 

でもさー。

NTTもひどい商売をするよな。

昔、電話番号って資産だったんだよ。

質屋さんで買い取ってくれたりしたんだから。

結婚した時、わたしも旦那さんも電話番号を持っていたので、売りに行ったの。多分3~4万円にはなったと思う。

でも、その後、義父母が引っ越してきて電話番号を売りに行こうとしたら、買い取ってもらえなかった。

んで、次はテレフォンカード。

使っていないテレフォンカードの度数をお金に換算したら、どれだけになるんだろう。

それがそのまま、換金されずにただのカードになる日も近い。

まったく、NTTのやることって、そこんとこ、どうなのさ。

 

ちなみに、災害時に公衆電話じゃないと繋がりにくいからテレカも必要になると思ってたけど、公衆電話が設置してある場所にアンテナを建てた方が多くの人が活用できるので、公衆電話も更に減っていくと思う。と、買取屋さんが言ってた。

 

うーん(゜-゜)