風日晴和

毎日楽しく忙しく

ロット番号S45.11.18A

わたしの持っている『一生モノ』

それは、言わずと知れた自分自身。

ロット番号S45.11.18A

同じものは無い、唯一無二の一点もの。

もう50年以上も使っているので、あちこちガタが来ているけれど、その分愛着もある。

 

虫歯になったら歯医者さんでメンテナンス。

ぎっくり腰にならないように整体に通う。

老眼がやってきたら、即座に遠近両用メガネを処方。

 

母がこの世に生み出してくれた時の面影はもうそんなに残っていないし、この仕上がりを両親はどんな思いで見てるんだろうかと冷や汗ものだけど(笑)

一時は若さにかまけて雑に扱ってしまったけれど、最近やっと自分自身のメンテナンスの重要性に気が付いた。

 

去年からランニングを始めて、走ることが趣味のひとつになっている。

この年齢で始めたところでオリンピックに出られるわけではないけれど(10代の時に始めてたって出られんて(笑)、誤差の範囲レベルとはわかりつつも、タイムが上がると嬉しい。

もう何年も続けているヨガも、年々できるポーズが減っているような気がするけど、そこはスルー。

今は生まれたての小鹿のようなポーズだけど、続けていればいつかは美しいポーズになるはずと信じてる。

 

そんな未来を夢見ながら、自分自身の可能性を信じて使い続ける。

一生使えるそんなモノ、他にはないでしょ?

 

 

 

 

今週のお題「一生モノ」