風日晴和

毎日楽しく忙しく

小寒 水泉動 しみずあたたかをふくむ

小寒 

水泉動 しみずあたたかをふくむ

地面の下では凍った氷が少しずつ動き出す頃。

 

 

朝のお散歩の風景です。

泉ではなく河川ですが(;^ω^)

 

このお休みの間、旦那さんをお仕事に送りだして、えむちゃんにおやつをあげてブラッシングしたのち朝のお散歩をしていました。

明けきらぬ朝の風景は清廉で美しい。

ただ、寒すぎてシャッターを押す手も震えます(ボケてる言い訳か笑)

 

今朝も歩いてきました。

七十二候では凍っていた水が動き出す頃なのに、むっちゃくちゃ寒くて風が強くて、初めてすぐに帰ろうと思いましたよ。

 

これからまたグンと寒くなるようです。

調子の悪かった同僚パートさんからのヘルプ要請も無かったので、予告通りもったいないくらいだらだらと一日を過ごそうと思います。

こういう時にうちに炬燵があったらなぁ。

絵にかいたようなだらだらができるのに(笑)