風日晴和

毎日楽しく忙しく

鬼まんじゅうを作りました。

長いお休みだったので、鬼まんじゅうを作りました。

 

 

maturika18.hatenablog.c

3年前にも作ってます。

このときの反省を活かして、今回は皮付き。

 

鬼まんじゅう 蒸しあがる前

 

うん、この方が美味しそう♪

 

同じ地域出身の同僚パートさんにもお裾分けしたら喜んでくれました。

小さなひとつを旦那さんと半分こして、故郷の懐かしい味を楽しんだそうです。

関東で売っているのは蒸しパンのような『なんちゃって鬼まんじゅう』しかないものね(笑)

 

旦那さんは旦那さんで蒸し立ての美味しさを知ってしまい、ちゃんとした蒸し器の購入を検討し始めました(笑)

 

モノを減らそうってときに増やしてどうする(笑)