風日晴和

毎日楽しく忙しく

断念した梅仕事

去年、突然思い立って梅干を作りました。

紆余曲折はあったけれど、久しぶりの梅干作りは楽しくて楽しくて♪

来年も必ず漬けるんだ!と思っておりました。

 

んですが。

いつも枇杷狩りの帰りに寄る道の駅では青梅が売っていたけれど、買えなかった~。

予定は未定のこの人生(笑)

いつ何時名古屋に引っ越すかわからない状況で梅を漬ける気にも干す気力も出ませんでした(´;ω;`)

 

酸っぱい葡萄ではないけれど、今年の梅は不作で、わたし好みの大きな実では無かったしね。と、自分を誤魔化す(笑)

 

名古屋ではどこで梅の実が購入できるかな。

来年こそは、梅干を漬けることができる、気力と時間ができますように。