風日晴和

毎日楽しく忙しく

小暑    温風至 あつかぜ いたる

小暑

本格的に夏が訪れ暑さが一段と増すころ。

温風至あつかぜ いたる

熱い風が吹くようになる

 

 

週に1度か2度、ウォーキング&ジョギングに出るようにしています。

最近では朝でも日差しがきついので、6時に家を出るように。

せっかくのお休みなのに、寝坊できないのは辛い…辛いけれど、暑い中走るのはもっとつらい。

おばちゃんランナーには厳しい季節になりました。

 

それでも、KANさんの音楽を聴きながら、いろんなことを考えて整理したり、なーんも考えないで雲を追いかけるように走る時間はとても大事。

 

熱い風を受けながら走り、汗をびっしょりかいた後に冷たいシャワーを浴びる爽快感。

サウナじゃないけれど、これが整うってことかしら(笑)

 

夕方ごろに雷を伴う大雨が降ったけれど、梅雨の雨というよりもスコールのよう。

小暑に入り、これから本格的な夏が始まる。

 

覚悟しよう。