風日晴和

毎日楽しく忙しく

『江戸川乱歩の美女シリーズ』を観てます。

BS松竹東急で放送されている『江戸川乱歩の美女シリーズ』

 

www.shochiku-tokyu.co.jp

 

おませな小学生だったわたしは土曜ワイド劇場が大好きでした。

いつもは21時にお布団に入らなくてはダメだったけれど、土曜日だけは夜更かしOK!

大人向けのドラマだってーのに、小学生が一人で観ていた『美女シリーズ』(笑)

それが一挙放送!

観たことがない旦那さんと一緒にほぼ40年ぶりに楽しく観てます。

 

先だって話題になった『不適切にもほどがある!』で向坂キヨシくんが『テレビでoっぱいが見たいんだ!』と言うとりましたが、真っ先の浮かんだのが土曜ワイド劇場だったもんなー。

確かに昭和のドラマはoっぱいがポロンポロン出ている。

すごい時代だなと思うけれど、経験値をあげてきた50歳をいくつか越えた者が観ると、そんなに扇情的と感じない。おませな小学生女子が観ても感じてなかった。それより天地茂の渋さに惚れ惚れしてた(笑)

多分、この当時の中学生男子だって、向坂キヨシくんほど騒いで無かっただろう。

純粋培養も考えものよのう。