風日晴和

毎日楽しく忙しく

お給料が入ってなかった!

今月の給料日、たまたまお仕事がお休みだったのでスキップして銀行に行きました。

 

そしたら!

なんと!

お給料が入ってなかった!

 

最初、気が付かなくて食費とNISA振込分を引き出して通帳を確認。

 

あれ??

なんか少なくないか?

 

意味も無く、もう一度記帳。

やっぱり、入ってない(´;ω;`)

 

なんでなーん。

え?

なに?

資金繰りがまずくなったか?

前日に氷代という名のささやかすぎるボーナスは手切れ金だったの?

と、妄想が暴走(笑)

 

次の日、社長に『お給料入ってなかったっすよ~!!』と言うと、『システム障害でさー。今はもう入ってるよー』なんだそうです。

 

なんだよ、またシステム障害かよ。

マイナンバーカード、いまだに保険証として機能してません。ゆるさん、システム障害)

 

『システム障害なら仕方がないっすねー』と、心にもないことを言っておく。

さすがに、『つぶれて夜逃げしたかと思いましたよー』なんて、20年近くお世話になっている社長に言えない。同僚パートさんには言ったけど(笑)