風日晴和

毎日楽しく忙しく

そんな小姑みたいなことを。

まさか自分が小姑みたいなことをするとは思ってもみなかったんですよ。

 

 

事の起こりは、TikTok-Lite。

仕事場の人に勧められて、ポイ活目的でインストール。

10~12日で500円分のポイントが稼げるのでディズニーランドのパスポート代を捻出するために細々と楽しんでいる。

 

最近仕事場に入ったポエムさんはガチなティックトッカーで動画をあげたりライブをやったりと精力的に活動している。

なもんだから、半ば強制的に相互フォローすることになり、彼女の新婚らぶらぶ生活を垣間見ることに(笑)

それはいいのよ、それは。

ただ、問題なのは彼女が体調不良でお休みしたときの事。

その休んだ日も動画をあげているのを見つけてしまった。

それはやっぱり駄目だろう。

仕事場の人は彼女の体調を心配し、仕事のフォローをしているのに、動画をあげているってどうよ?

そりゃ、わたしだってピロリ菌の除菌の薬を飲んで体調を崩し仕事を休んだ時だってブログ書いてた、書いてたけど、このブログの存在を仕事場の人は知らないし目にすることも無い。

でも、彼女の場合は、自ら進んで同僚たちと相互フォローしている、自分の動画が優先的に流れるのはやっぱりまずいと思うの。

 

まだ、他の人が気が付いていないうちに、ポエムさんを呼んで動画の話をした。

彼女は最初、きょとんとして意味が分からないみたいだった。

もう一度、丁寧に説明してみる。

体調不良でお休みするのは当たり前のこと。それは悪くない。

仕事が滞らないようにフォローするのも、わたしたちの仕事。

それは、大丈夫。

でも、動画をあげるのは、ちょっと違うよね。

ただのお休みじゃなく、体調不良のお休みだし、ドタキャンだし…。

わたしたちが全然知らない所でなにかする分には、見えないことだからいいけれど、目につくところでやるのは、ちょっと考えた方がいいと思うの。

 

ポエムさんは、わかりました。ごめんなさい。と言ってくれた。

ああ、よかった、わかってくれたのね。

 

はぁ、やれやれ。

やだやだ、なんか意地悪な小姑みたい。年齢的にはがっつり姑だけど(笑)

 

 

そして、ポエムさんのお休みした日にあげていた動画は・・・・いまだにお勧め動画であがってくる(笑)

 

もう、何も言わにゃーい!