風日晴和

毎日楽しく忙しく

令和四年 小暑  温風至 あつかぜいたる

 小暑

  温風至

 あつかぜいたる

 

暑い風が吹くようになるころ。です。

 

知ってる・・・・。熱い風・・・・。暑い風・・・・。

 

あっちーよー。

 七夕様、珍しく雨じゃない(笑)


 

20代の男性の4割がデートをしたことがないそうです。

 

www.msn.com

 

 

年に一度しか会えないなんて可哀そうと思っていたけれど、年に一度でも会える恋人がいるなんて、どんだけ幸せかって話ですよ。

多分、わたしの若かりし頃と、いまの若者ではデートの定義も変わっているでしょうしね。

 

でもね、でもよ。

一生に一度くらい、会えないことが身もだえるくらい切なくなる恋をしてもいいと思うのよ。

明日会えるからって余裕を見せないで、今別れることが淋しい、艶姿涙娘のような恋。

情熱熱風は今の若者には吹き荒れないのかしら?

 

それこそ、年に1度しか会えないなんて苦行よ、苦行。

 

明日会えるのに涙しちゃうし、名前さえ知らなくても恋に落ちてしまう昭和の歌には、現代の彦星と織姫の気持ちがわからない。

 

恋せよ乙女とは言うけれど、恋せよ若者。

面倒くさいけど、それはそれで楽しいよ。