風日晴和

毎日楽しく忙しく

友、遠方より来る。

昨日、お友達に会いました。

彼女とはもう20年来の付き合いです。

出会いはネット。

とっても可愛いメールソフトがありましてね。

そのサイトで知り合った方なのです。

そのメールソフトのサービスがなくなった後もお付き合いは続き、今に至ります。

大人になってから、出来た初めての友達。

 

独身だった彼女は、結婚してお母さんになり、遠い街に行ってしまいました。

なかなか会えなくなり、色々あって連絡も途絶えがちになりましたが、この度、お子さんが大きくなってママにべったりじゃなくなったのを機に、久しぶりに二人で会えました。

 

3時間ほどのデートでしたが、ずっとおしゃべりししどうし(笑)

お互いの近況やお年頃を迎えた私たちの体の変化。

会えなかったブランクなんてものともしませんでした。

 

もっとたくさんお話したかったけれど、残念ながら帰る時間。

何度も何度も振り返って手を振ってくれた彼女の顔は、お母さんになってました。

 

また、今度ゆっくりね。

そんな日が来るかどうかわからないけれど、いつか、ゆっくり温泉でも行こう。

 

友達の少ない私だけれど、見捨てず連絡くれて、ありがとう。