風日晴和

毎日楽しく忙しく

髪を切った私②

長い夏休みも終わって、火曜日から仕事でした。

髪を37センチも切っって初めての出勤。

そこそこ大騒ぎになりました(笑)

ヘアドネーションをするのは2回目だけど、その前から美容院嫌いなので、辛抱できなくなるくらい伸ばしてからバッサリ切る!を繰り返していた。

仕事場の人は慣れっこになってたと思ってたけれど、皆さん、いいリアクションしてくれました。

承認欲求強めの私は大満足(笑)

 

ただ、ヘアドネーションを全く知らない人がいて、ちょっとびっくりしました。

自分がする、しないに関わらず、テレビや雑誌、ネットなどなどで目にする機会があり、そういう支援の仕方もあるんだな、くらいは周知だと思っていました。

 

今回、37センチカットのインパクトもあってか、声をかけてくれた社員さんも知らなかったそうです。

その人は使用済みの切手を集めてある団体に寄付をしているので、ヘアドネーションの試みにも興味を示してくれました。

 

1人でも多くの人が知ってくれて、興味を持ってくれたら嬉しい。

そして、支援の輪が大きく強いものに育ってくれるといいなと思う。