風日晴和

毎日楽しく忙しく

夏の終わり。

今週のお題「夏を振り返る」

 

 

我が家はあまりエアコンが好きじゃない。

去年、リビングのエアコンが壊れ『今年の夏はエアコン使えないね~』なんて暢気に言えちゃうくらい。

さすがに無いと困るから夏の暑さのピークが終わり消費税が上がる前に購入予定でした。

が、8月の暑い最中、どういう状態で故障しているかをチェックするために起動させたら、普通に使えました(笑)

あれ?買わなくてもよかった。ラッキー♡

寝室にもエアコンがあるのですが、基本、使いません。

ごくたまに、台風が来た時や大雨の時、近所の悪ガキたちがロケット花火を打ち上げている時には窓を閉めてエアコンをかけます。

それ以外は窓を開けて扇風機さんにお任せ。

 

旦那さん的にはいつもよりエアコンをかけてたそうです。

それなのに、電気代が思ったより上がっていなかったから、来年はもう少しエアコンをかけようって言ってました。

でも、私はあれだけしかエアコンをかけていなかったのに、こんなにも上がってるのか!と憤慨したんですよ。

男と女では、同じものをみても違うようにとらえるんですね。

 

 

 

旦那さんが仕事で私がお休みの時は旦那さんにエアコンをかけるように言われます。

言われるけど、かけません。

なんか、負けた気がするから(笑)

私は何と戦っているんだろうと、思う時がありました。

でも、かけません。

今年は生きていたけれど、来年はとんでもない状態になるかもしれない・・・・。

2019年の夏はエアコンが無くても生き延びることが出来ました。

振り返ると、それしか思いつかない、今年の夏(笑)

 

2020年の夏は生き延びることが出来るんだろうか…。

いや、その前に、エアコンかけようよ、私(笑)

 

ああ、夏を振り返るなのに、こんな事しか思いつかないなんて。

ねぇ。