風日晴和

毎日楽しく忙しく

心がバテているのかな。

体調不良になりつつ、3日間頑張ってお仕事してきました。

今日はお休み。

のんびりしようと思います。

 

ちょっと前に購入した『心がバテない食薬習慣』という本に、12月はお腹を温めて『消化』と『心』をささえると書いてありました。

 

f:id:maturika18:20191209204242j:plain

 

その本には1週間ごとにお勧めの食材があって、たとえば今週なら『オートミール』がいいそうです。

食物繊維をたっぷりでカルシウム、ビタミンB群も多く含まれているのがよいそうです。

ちょうど、旦那さんが『押し麦』と間違えて『オートミール』を購入したので(笑)せっせと食べることにします。

 

体を冷やさないように、消化を助ける食事をして、この冬を乗り越えていこう。