風日晴和

毎日楽しく忙しく

オートミールごはん。

今、オートミールを食べています。

これね↓

f:id:maturika18:20210807145004j:plain

パジャマで失礼します(笑)

 

特に体重、その他は変わりません。

でも、まあ、血糖値が上がりにくい食材なので気長に食べて行こうと思います。

 

50gのオートミールに50㏄のお水を浸し、レンジで2分チンすればご飯のようになります。

f:id:maturika18:20210824072208j:plain

それをお弁当に持っていってます。

f:id:maturika18:20210824072251j:plain

繊維質もたっぷりなので、水分もたっぷり摂らないといけないので頑張ってお水を飲まなくてはなりません。

普段、あまりお水を飲む方では無いので意識して飲むようになったので、よかったかな。

 

 

コツをつかめばおにぎりにもできるので、お弁当メニューのバリエーションが広がりそうです。