風日晴和

毎日楽しく忙しく

gift 神様からの贈り物

季節外れの雪が降りました。


仕事場の同僚からお家から撮った雪の降る画像が送られて来ましたが、その背景は満開の桜でした。
お宅の前が桜の綺麗な公園なのです。

雪と桜の、冬と春の同居したステキな画像でした。


外出を控えるようにとの御達示を素直に聞き入れる事が出来るように神様が雪を降らせたのかなぁ。
それは春の陽気と桜の美しさにフラフラと外出したくなる心に、冬の寒さと雪の厳しさで示したのかも。

そうやって考えたら、この腰の痛みも不要な外出をしないようにと神様からの贈り物かもしれません。




テレビのニュースでは、それでも出歩いている人を取材してましたが、そんな取材をしている人だって、ジョーカーかも知れないのに、出歩いていて、なんか、説得力が無いような気がします。

最近では、私の住む街でドラマの撮影が頻繁に行われています。
そのドラマは楽しみではあるけれど、本当に今はそれどころでは無いんじゃなかろうか?
舞台やライブは自粛してるのに、何故、テレビ業界、ドラマ業界は自粛しないんだろう?
ちょっとモヤモヤしてます。
ま、美食探偵は見ますけどね😝

仕事場の人と、もしも、春ドラマが撮影出来なくなって、昔のドラマを再放送してくれるとしたら、何がいい?ってアンケートをとりました。

私は大場久美子さんの「コメットさん」と榊原郁恵さんの「ナッキーはつむじ風」そして、「炎の犬」。
ある人は坂口良子さんの「アイちゃんが行く」で、他の人は木村拓哉さんの「gift」でした。

ふるーいドラマの再放送、やってくれないかなー。