風日晴和

毎日楽しく忙しく

本日より、長いお休み。

今日からお仕事がお休みになりました。

3日間、頑張りました。

とは言え、旦那さんは仕事なので、朝5時起きなのは変わりません。

 

昨日までハードスケジュールだったので、気が抜けます。

 

先延ばしにしていたGWは実家に帰らないことを両親に連絡を、先ほどしました。

電話口では、明るい声ではあったけれど、ちょっと淋しそう。

9月の旅行も取りやめにすることにしました。

 

どんなにこの決断が正しいとわかっていても、いつか必ず私は後悔するだろう。

お父さんとお母さんに会いに行かなかったことを。

あと何回両親に会えるかわからないのに、その大事なチャンスを潰してしまった自分を責めると思う。

でも、今の私の出した決断は絶対に正しい。

私は今住む場所から出ない。

自分を守るため、両親を守るため、地域を守るため。

 

 

一昨日と昨日はスーパームーンでしたね。

昨日の夜、とてもきれいなお月様が出ていました。

仕事場のお友達に画像付きでラインしました。

『お財布、振ってる~??』

月の光にお財布をかざすと金運がアップするんだそうです。

次々に返事が来て、ちょっと笑ってしまいました。

仕事、無くなっちゃったからね、せめて、金運を上げなくちゃ(笑)

 f:id:maturika18:20200409085503j:plain

昨日の夜、東の空にあった月が今日の朝、西の空にありました。

 

f:id:maturika18:20200409085527j:plain

当たり前のことですが、地球は回っているんだなぁとしみじみと思いました。

 

下を向いても、目を背けても、時は過ぎるし、地球は回る。

だったら、前を向いて、目をしっかりと開いて、今やるべきことをやっていく。

 

まずは、庭の草むしりだ!

おー!