風日晴和

毎日楽しく忙しく

スノームーンにお願い。

2月24日は『スノームーン』

アメリカの先住民が名付けたムーンネーム。

1年でいちばん地球から遠いお月様です。

2月24日の満月



 

23日に雪が降るかもしれない~ってワクワクしてました。

その次の日が『雪月』なんて、美しい偶然なのか自然の必然なのか。

残念ながら、冷たい雨ばかりで降りませんでしたよ、雪だるまメーカー、出動ならず(笑)

 

個人的に怒涛だった2月が終わります。

その反動なのか、3月はほぼ予定がありません。

仕事場の同僚先輩パートさんが(孫)育休を早めに切り上げて出勤する!と張り切っているので、お休みが増えるかな。

だったら、春の遠足に出かけよう。

自転車で?電車に乗って?バスに乗って?それとも歩いて?

考えるだけでワクワクする。

 

今年は【『浦安でしかできないこと』を月に一度楽しむ!】をテーマにしています。

1月は浦安の神社に初詣、2月は浦安シティマラソンに参加。

さて、3月はどうしようか?

 

スノームーンにお願い。

3月も楽しく元気に過ごせますように。

2月26日の朝の月