風日晴和

毎日楽しく忙しく

たまたま、そんな話になりまして、

自宅待機中、仕事場の息子さんが猫を拾ってきたそうです。

3度め(笑)

今度は一匹だったので、そのまま飼うそうです。

 

その前の仔たちは病気だった一匹を除いて、もらわれていったそうです。

 

その病気だった仔は先住犬さんと仲良く暮らしていて、そこにもう一匹がやってきた感じです。

 

ワンコさんはオス、もともといたにゃーさんはメス。

今回やってきた仔はオスでした。

 

そのオスにゃーくん、先日去勢手術を受けました。

帰ってきたそのオスにゃーのおしりをみて、驚いたそうです。

『たまたまが残ってる…』

 

そうなんです。

猫の場合、去勢してもたまたまは残ります。

その事は、だいぶ前からその人には説明をしてるんですよ、何度も!

 

ワンコさんは去勢するとたまたまは無くなるから、猫もそうだと思っていたというので、わざわざ我が家にいたオスにゃーとメスにゃーのおしりを写真に撮って見せたこともあります。

 

TNRの活動のお手伝いをしている時、会の人から『オス猫は見た目で去勢しているかわかるけれど、メス猫は見た目ではわからないから耳カットをしている』と聞いたことあり、そのエピソードもその仕事場の人にはさんざんしているんです。

 

にもかかわらず、今回初めて自分の問題として『オスにゃーのたまたま問題』にでくわし、初めて知ったかのように驚くという、しかも、それを私に報告するという(笑)

 

まったく、私の話をどれだけ聞いてないんだ(笑)

 

と、怒りながら笑ってしまいました。

 

やっぱり、人って人のいう事なんざぁ聞いちゃいないのね。

私もだから、別にいいけれど(*´∀`*)

 

 f:id:maturika18:20200621083317j:plain

何見てんのよー