風日晴和

毎日楽しく忙しく

びっくりしました。

2月13日の夜はびっくりしました。

飛び起きて窓をあけて避難経路、確保。
寝ていても、体が動きます。
旦那さんは寝てましたが(^-^;
 
本棚の置物が落ちてました。
うちの実家に連絡したら、揺れて飛び起きたそうです。
 
旦那さんのお友達が喜多方市に住んでいるので、電話をして安否確認。
大丈夫でした。
 
久しぶりに、たくさんおしゃべり。
私も大好きなご家族。
初めて紹介してもらった時は娘さんが4歳位で、息子さんはお腹の中にいたの。
パパとママがうちの旦那さんの事を名字で○○君と呼ぶので、4歳児なのに『○○君。』と旦那さんの事を呼んでいた。
小さな小さなガールフレンド、可愛くて可愛くて仕方が無かった。
近況を聞いたら、娘さんは結婚してお母さんに、息子さんは大学生になってました。
びっくりしました。
そのおちびさんがママですって!
長い付き合いなのに、いつの間にやら子供たちは大人に。
 
 
幼児の間はともかく、学校に入っちゃうと子供たちには子供たちの世界があるから、あまりかまってもらえなくなる。
 年賀状にも登場しなくなるし。
10年前、中学生と小学生だった子供たちは立派に自分たちの世界を構築しています。
たくさんの経験が彼らを強く逞しく育てた事でしょう。
 
おばちゃんはその姿が感動的で眩しいです。
 
 
落ち着いたら会いに行く約束をして久しぶりの電話を切りました。
 
 
まだまだ余震があったり大雨で不安な日が続くとは思います。
でも、一人じゃないからね。