風日晴和

毎日楽しく忙しく

WOWOWシネマ しゃぼん玉

WOWOWシネマ 

 

しゃぼん玉

 

林遣都君主演の『しゃぼん玉』を見ました。

市原悦子さんの遺作でもあるこの作品はいつか見たいと思っていた作品。

原作は乃南アサさんの同名小説『しゃぼん玉』

小説でも号泣してしまったので、映画も絶対に泣くだろうと思いましたが、案の定泣いてしまいました。

隣で一緒に観ていた旦那さんも涙をこっそり拭いていましたよ。

 

素晴らしい日本の原風景に、市原悦子さんの台詞はまんま日本昔話です。

林遣都君は冒頭荒んだ青年でしたが、その荒れっぷりからの変化が素晴らしいです。

 

 

 

 

詳しくは↓から。

shabondama.jp

 

 

 

色んな人に見てほしい作品でした。