風日晴和

毎日楽しく忙しく

心のペンライトを振って

今、旦那さんと二人でトシちゃんにハマっている。

 

WOWOWライブで放送された

田原俊彦 

『60th Birth Anniversary TOSHIHIKO TAHARA Double T Wonderland 2021』がとっても楽しいのだ。

2021年2月28日に還暦(!)を迎えたトシちゃんのアニバーサリーライブ。

 

最初はね、ちょっとバカにしていたところもあったの。

トシちゃんだし、私、マッチ派だったし(笑)

 

でも、私が間違ってた。

なんというか、すごいの、凄いんだよ、トシちゃん。

 

踊りもキレッキレッだし、歌も高い音がちゃんと出てる。

お衣装もアダルトだけど、ちゃんとアイドルもしている。

(学ラン姿には笑ったけど)

 

何よりも、私たちの知らない曲がいっぱいあった事に驚き、感動した。

 

トシちゃんがデビューした当時は私は小学生だったし、アイドルとして全盛だった頃は中学生で、教室に行けば前の晩に見たベストテンやトップテンの話をしたし、夜更かしして夜のヒットスタジオなんかも見ていた。

だから、ファンでなくても耳にする機会があった。

高校生になるとテレビを見る暇も無く、アイドルの話をする友達もいなかったので、それ以降の曲って知らなかった。

そして、いつの間にやらジャニーズ事務所をやめていて、私にとってのトシちゃんは(失礼ながら)過去の人になっていた。

 

そんな風に思っていたから、コンサートもアイドル全盛期だった頃の曲ばっかりになるんだろうなーって思っていた。

でも、違った。

 

テレビへの露出が減っただけで、アイドルとしてのトシちゃんはちゃんと活動してたんだ。

アルバムを出し、コンサートをして、ファンを楽しませていたんだ。

だから、私たちの知らない曲がたくさんあるんだ。

ずっとトシちゃんを愛し続けている人にとっては、当たり前の曲たち。

その事に震えるほどに感動してしまった。

 

うろ覚えなのだけど、演出家の宮本亜門さんがトシちゃんの事を『ミュージカル俳優に向いている』と言っていたことがある。

アイドルからミュージカル俳優になった人はたくさんいる。

そういう選択肢だってあった筈なのに、アイドルであることを続けている。

 

トシちゃんを、敬意をもって心のペンライトを振って応援する。

 

(アイドルとしての田原俊彦さんを語りたかったのでトシちゃんと呼ばせていただきました)