風日晴和

毎日楽しく忙しく

令和四年 春分 雀始巣 すずめはじめてすくう

 春分

 雀始巣

 すずめはじめてすくう

雀が巣を作り始める頃。です。

 

最近、我が家の近くの電柱で寄り合いをしているユリカモメ

スズメちゃんは見ないな~。

f:id:maturika18:20220319095529j:plain



お彼岸ですね。

金曜日に義父のお墓参りに行ってきました。

もう、めちゃくちゃ寒い日で、震えながらのお掃除。

いや~、寒かった。

それでも、行って良かったです。

義父が亡くなって9月で10年になります。

10年前、2012年は我が家にとっては魔の時でした。

3月に愛猫娘が旅立ち、6月に次にゃんが旅立ち、9月には義父。

本当に、この年は辛かった。

でも、10年経てば思い出に。

淋しいけれど、辛いけれど。

 

10年経てば、思い出に。

そんな風に自分に言い聞かせてみる。