風日晴和

毎日楽しく忙しく

あっという間の18年。

 

今の仕事場に入って、19年目に突入します。

そして、18年間一緒に働いた先輩パートさんが5月31日をもって退職されました。

生まれた子供が高校を卒業するまでの期間一緒に居た人が、次の日からいないなんて冗談みたい。

わたしの倍の年数働いた方なので、いまの仕事場の偉い人はほぼ新入社員の頃から知っていて、わたしなんかが気安く話せない人とも仲良しだったので、退職までの1週間はいろんな人が別れを惜しんでいました。

人望って、こういう時にわかるんだなぁ。

しみじみ。

 

その人の退職に伴い、パートさんが一人減ります。

少ない人数でシフトをやりくりしてなんとかするけれど、いつまでもつやら。

COVID-19の流行で旅行やらなんやらに行かないので、長期休みをする人はいないけどね。

このギリギリの人数で誰かが病気やケガなんかで離脱しちゃったら目も当てられない。

社員さんに増員をお願いしているんだけど、なかなかうまくいかないみたい。

 

これから、どうなっちゃうんだろ(;´∀`)