風日晴和

毎日楽しく忙しく

考えすぎですか??

多分、お気づきだと思いますが、私はドラマが好きです。

今シーズンも色々楽しんでます。

 

その中の一つに、『この恋、温めますか?』があります。

 

『エール』では叔母と姪なのに、ここではルームシェアする友達かぁとしみじみ楽しんでます。

中村倫也くんのツンデレぶりもいいですね。

仲野太賀くんは『母さんがどんなに僕を嫌いでも』で注目した俳優さんです。

表情が豊かでよい俳優さん。

 

このドラマを見ていると、『あすなろ白書』を思い出します。

柴門ふみ原作で石田ひかり筒井道隆木村拓哉鈴木杏樹西島秀俊の5人の大学生の恋愛青春ドラマ。

 

『この恋~』は社会人だし、時代もぜんぜん違うんだけどね。

なんか、見ているとダブるんです。

そして、常々、『なぜ、なるみは(ヒロイン)取手君(木村拓哉)でなく掛居くん(筒井君)を選ぶんだ!取手君だろ!俺じゃだめか?って言わせてんじゃないよ!!』って思っていたのですよ。

主人公の掛居くんは『顔の割にモテる』キャラクターでしたが、取手君は木村拓哉だとかっこよすぎるんだもん。

『この恋~』のまこっちゃん、太賀君ぽい人が取手君だったんじゃないか?

でも、取手くんポジションのまこっちゃんが太賀くんだと、なんか痒い(笑)

なんか、あちゃー😵って感じる。

いい人なんだけどね!で終わりそう…。

 

と、思っていたら、太賀くん演じるまこっちゃんが無許可チュー!ですよ。

 

え?何?令和の若者って草食なんじゃないの?平成の若者だってバックハグなのに!

おばちゃん、そりゃ大騒ぎさ!しかも、次の日のあの軽い謝罪はなんじゃい。

取手君となるみはもう少しぎくしゃくしとったぞ(笑)

 

 

この『この恋、温めますか?』のドラマのおかげで、若かりし頃に見たドラマを思い出し、2度美味しく楽しんでます。