風日晴和

毎日楽しく忙しく

期日前投票に行ってきました。

まさか、投票から帰ったらこんなことになっていたなんて。

 

 

土日に用があるので期日前投票に行ってきました。 

自分の考えと似た政党をアンケートに答えると教えてくれるサイトで調べてみました。

びっくりするような政党が出てしまい、ありえね~と思った(;^ω^)

投票したのは、全く違う人と政党にしましたが。

 

 

たぶん、今回のあの出来事で、かの党は圧勝でしょう。

なんかそれが不愉快でならない。

 

個人的に、あの人の物言いが下品で(ハマコーさんの乱暴で破天荒な言動のほうが上品に感じる)とても嫌い。

でも、衆人環視のなか、銃弾に撃たれるほどの人だっただろうか。

 

 

わたしたちの武器は、手作りした散弾銃ではないはず。

わたしたちの声は、ヘイトスピーチではないはず。

 

わたしたちの武器は、投票だし、

わたしたちの声は、投票だと思っている。

 

銃弾に倒れたあの人への同情票が流れやしないか、本来の姿の投票になるんだろうかと心配してしまう。

 

人の命を奪うという行為に対する怒りとともに、わたしたちの選挙を、投票を、穢したことへの怒りが沸々と湧き上がる。