風日晴和

毎日楽しく忙しく

まだ、終わりではないけれど。

まだ、終わりではないけれど3年前の『あの日』から3年の月日が経ちました。

災害のように明確な日にちは無いけど、人それぞれCOVID-19に向き合った日があったと思います。

 

ちょうど、3年前の今日の投稿です。

maturika18.hatenablog.com

桜の季節に雪が降ったんですね。

 

わたしの住む町で撮影されたドラマはばかばかしくも可愛いドラマで、その時の次男坊を演じていた男の子が今、新垣結衣さんと小林聡美さんとお茶のCMに出演していて、少年から青年の端境期にいてびっくり。でっかくなったな~。

子どもたちは成長していくし、大人になっていきます。

仕事場の同僚パートのお子さんも今年大学を卒業し、就職に向けて準備中だそうです。

初めて会った時園児だったのに!

 

そうそう、COVID-19の為にテレビ業界は自粛しないのかと言ってましたが、その後自粛だったり延期だったりしてましたね。

この当時楽しく見ていた『美食探偵』の中村倫也さんと音声検索機能クルックーの声を担当していた水卜さんがご結婚なんて!

 

どんな状況でも恋は生まれるし、愛は育める。

人間て、すごい生き物ですね。

 

まさしく渦の中にいた3年間でした。

その渦の勢いが弱ってきたのか、わたしたちがその渦の扱いを覚えたのか、それはわかりませんが、とりあえず、ここまで来ました。

 

まだ、終わりではないけれど。

それでも、やっぱり、一区切りとして。

お疲れさまでした。

わたしたち、よく頑張りました。

 

この渦を乗り越えることができたのは、医療従事者の方々とインフラを整えてくださった方々のご尽力だと思って感謝してます。アベノマスク…も混乱期だったからね、うん。使ってないけれど、ありがとう。

 

桜は咲きました。

3年前も、

2年前も、

去年も、

今年も。

そして、来年も咲くでしょう。

その桜を見ることができますように。

感謝と願いを込めて。

 


f:id:maturika18:20230329081817j:image