風日晴和

毎日楽しく忙しく

ワックスがけをしました。才能は無さそうです。

この前の日曜日にフローリングのワックスがけをしました。

ベットルーム、階段、リビング、キッチン、階段、玄関、義母の部屋。

水拭きして、掃除機をかけて、水拭きをして、ワックス。

前日に念入りに掃除をしたつもりだったのに、旦那さんからはダメ出しの嵐。

ああ、年に一度とはいえ、嫌な時間だわ~。

でも、率先して家のメンテナンスに関わってくれるんだから良しとしなくてはいけないらしい。

途中、何故か旦那さんが激落ちくんで壁の汚れを取り始めてしまい、わたしがワックスがけをすることに。

経年で汚れるもんは汚れるんだから汚しとけよ。という考えなわたしがやることになったワックスがけは見事なまでいい加減で足跡だらけ(笑)

旦那さんが見かねてもう一度重ねてかけたけど、時すでに遅し(笑)

あははは、すまん。来年に期待してくれ。

それでも、ピカピカに艶々しているフローリングに達成感。

お天気も寒くもなく暑くもなく程よく風があって、絶好のワックスがけ日和でした。

 

10月のこの時期のフローリングのワックスがけから始まって、少しずつピンポイントに綺麗にしていく。

12月までに少しずつピンポイント掃除をして年末を迎えるのさ。