風日晴和

毎日楽しく忙しく

特定保健指導を勧められました(;'∀')

先日、旦那さんの会社の保険組合の健診に行ってきました。

そこで、かなり本気の勢いで『痩せましょう』と言われ、しょんぼり。

でもま、のど元過ぎればなんとやらで、特に何もせずにおりましたらお手紙が来ました。

 

『特定保健指導』のご案内。

多分、アンケートにうっかりと『指導を受けてみたいですか?』的なところに〇しちゃったんでしょうねぇ。

あ~あ。

現実がやってきたよ。

保健師さんや栄養士さんなどの専門スタッフさんによる生活プランや面談、アドバイスなどなどをしてくれるそうです。

 

メタボではあるけれど喫煙の習慣がないので『動機付け支援』で保健指導は1回だけ。

ここでもう人段階上に上がると『積極的支援』になり、半年間断続的なサポートが付きます。

 

うーん。

旦那さんには、せっかくの機会だから受けてみたら?と言われました。

無料だしね。

もしも、ダイエットサポートを病院やダイエットエステサロンにお願いするといいお値段になるもんな。

そんな感じでちょっとお悩み中です。

一応わたしもダイエットインストラクターの民間資格を持っているんだけど(;^ω^)

国家資格を持った方にお話を伺ういい機会かもしれない!

 

でも、連絡するのは来年にしておこう・・・・。

だって、クリスマスもあるし、お正月もあるんだもん(笑)←太る人の発想(笑)