風日晴和

毎日楽しく忙しく

兄ちゃん・・・・あんたってやつは…。

お題「兄弟姉妹のここにイラッ」

 

数年前、兄が転職をした時も両親とも『リストラされたんじゃないか??』と心配していたんですが、よくよく話を聞くとリストラではなく会社が早期退職を募っていたところにとあるベンチャー企業からヘッドハンティングされ、渡りに船で転職しただけだったようです。

『前の会社は俺のビジョンについてこれなかった』と言うとりましたよ(笑)

 

ただ、その会社は関東にあって当時名古屋に住んでいた兄は甥っ子の学校の事もあって単身赴任。

この時も両親は『女房子供に愛想をつかれたんじゃないか??』と心配されていました。

 

兄はいらんことはペラペラしゃべるのに、肝心なことは言わないものだから無駄に両親が心配する。

わたしがどういうことだい?って聞かないと言わないもんだから面倒くさい。

50過ぎのおっさんが老父母を心配させてどうするよ。

その後、義姉の転勤や甥っ子の進学で3人ともが一人暮らしをしているという不思議な状態になり・・・連絡が途絶えました(笑)

いや、LINEでたまにお散歩中の画像は送られてくるのよ。

その画像がどうも一人じゃないみたい…。

なんじゃ、この匂わせは(笑)

その誰かが奥さんなのか、全く違う人なのか、甥っ子なのか、なんの説明のないままに画像だけが送られてくる。

 

兄ちゃん、突っ込み待ちなのかもしれないけれど、面倒くさいよ(笑)