風日晴和

毎日楽しく忙しく

1月7日 朝のウルフムーン

 

朝のお散歩は寒いけれどご褒美があります。

静かな時間と冷たい風。

美しいお月様、ウルフムーン。

そして、散歩しているわんこさん。

 

真っ白いスピッツちゃんは子供の頃に飼っていたチャッピーを思い出す。

わたしの事をバカにしていてしっぽ振ってるから近づくと噛むんだよな(笑)

ほかの人にはそんなことしないのに。

お散歩しているスピッツちゃんはとてもいい子に飼い主さんにしっぽを振っている。

 

棒を投げてもらうのが好きなレトリバー。

飼い主さんに咥えている棒を渡さないのに新しい棒を投げろと催促。

仕方がないので飼い主さんが他の棒を投げる。

追いかけていくんだけど、その棒を咥えることができなくて途方に暮れて飼い主さんの方を見ている(笑)

うん、そだね。その咥えた棒を離さないと新しい棒は咥えることはできないね。

 

バリバリのランの姿の飼い主さんに生まれて何か月??な柴犬ちゃん。

一緒にランニングしたいのかもしれないけれど、まだまだ好奇心旺盛な小柴ちゃんは飼い主さんの思惑通りに走ってくれなくて、結局歩いてる(笑)

最近では飼い主さんも走ることを諦めたらしく普通に散歩になっていて面白い。

いつか、一緒に走れるといいね。

 


f:id:maturika18:20230110165613j:image

仕事が始まって、毎朝歩くことはできなくなったけれどお休みの朝は歩くようにしています。

可愛い出会いというご褒美と、あわよくば運動不足が解消されて少しでも体重が減りますようにと願いを込めて(笑)