風日晴和

毎日楽しく忙しく

NHK 『6人の女 ワケアリなわたしたち』 を観ました。

 

NHK 『6人の女 ワケアリなわたしたち』 を観ました。

詳しくは↓

www.nhk.jp

 

 

外国のドラマが好きです。

俳優さんを知らないので、物語に没入できるから。

サスペンスは特にね。

だって、ドラマの中に迫田孝也さんが出たら否応なしに『この人悪い人、確定!』になっちゃうでしょ(偏見笑)

 

このドラマは登場人物一人一人に秘密がある。

その秘密を一話ずつ丁寧に語られる。

夫の浮気、失業、ひみつの恋、恋人への想い、子どもの頃のトラウマ、若き日の過ちなどなど。

辛い境遇ではあるけれど、同じ苦しみを持つもの同士、励ましあって慰めあって、山を登る。

 

フランス・アルプスの山を登る彼女たちはむちゃくちゃかっこいい。

かっこいいけれど、いろいろやらかす。

そのやらかしっぷりがお茶目で可愛い。

 

そして、外国のドラマが好きなもう一つの理由。

景色が美しさ。

特にこのドラマの山々の風景は美しかった。

空の青さも、雲の白さも、木々の緑も。