風日晴和

毎日楽しく忙しく

壮大な実験中(笑)

今年は枇杷のタネもライチのタネの植えない…。

そう誓いました。

もう二十日大根は植えない。

わたしには二十日大根を育てる才能が無いんだ。

だから、もう二十日大根は植えない。

そう誓いました。

 

そう、枇杷とライチと二十日大根のタネはね(笑)

 

そんな訳で、サラダミックスのタネをまきました♪

もうね、難しいことは考えないでプランターにサラダミックスのタネを適当にばらまいて、水をあげて、日当たりのいい出窓に。

んでもって、芽が出てきても間引くことなくぎゅうぎゅう詰めのまま。

それをみていた旦那さんは『間引かなくていいの??間引かなくていいの?』とうるさい。

間引くとその周辺の残したい芽まで引っこ抜きそうなので、今回はあえて間引かずに育ててみる。壮大な実験(笑)

 

ビーリーフなので、すでに収穫してサラダの彩りに重宝してます。

 

こういう葉っぱ系は間引かない方がしっかり育つのかも。

メモしておこう。

 

それで気を良くしたので、冷蔵庫で眠っていたバジルのタネもプランターで育ててみることに。

半分くらい残っていたけれど、去年だか一昨年のタネなので大盤振る舞いしたら、いま、とんでもないことになってます。

集合体恐怖症気味なので、目を背けながらお水をあげてます(笑)

収穫出来たらバジルソースを作るんだ♪

 

楽しみ、楽しみ♪