風日晴和

毎日楽しく忙しく

8時間ダイエットと脂肪燃焼ワークアウト。

迫りくる健康診断のために、ダイエット中です。

 

この年になると、今までのダイエットメソッドが通用しないのを認めざるを得ません。

く…悔しい。

 

今、ゆるーくやっているのが8時間ダイエット。

朝は食べず、12時と18時にご飯を食べておしまい。

アルコールは20時まで。

それ以降は次の日の12時まで食べない。

食生活はかなり前からゆるい糖質制限をしてます。

お昼ごはんは茹で卵とサラダチキン。

野菜ジュースはやめて賞味期限の切れた旦那さんに捨てられそうになったスープ(笑)

お夕飯はお味噌汁とたんぱく質、サラダ。

 

それに加え、仕事に行く前の20分ほどの時間を使って脂肪燃焼のワークアウト。

有酸素運動というより筋トレに近いエクササイズ。

それから駅まで40分のウォーキング。

 

とりあえず、8月までこれで頑張る。

少しでもいいから痩せてくれ~(笑)

 

でも、もしも体重が思ったより減らなかったら、健康診断前に整体の予約を入れます。

施術の先生にお願いして、背骨を伸ばしてもらって背を高くしてもらうんだ!

というより、姿勢をよくしてもらうんですよ、すると1~2センチ伸びるの。

それくらいで?って思うでしょ?

この1センチでBMIの数字が変わるの。

ふ、不正じゃないよ。

 

そんなことをしなくてもいいように、日々、努力します。はい。