風日晴和

毎日楽しく忙しく

父ちゃんと兄ちゃんと。

うちの父は70歳をとうの昔に超えています。

んでも、現役バリバリ!とまではいかないまでも、お仕事をさせていただいています。

タブレットを使いこなすし、職場の方との連絡はラインを活用。

おかげで、父、兄、甥、私のグループラインを作ることが出来て、連絡が簡単にできるようになりました。

 

 

父は職場の人、一人一人とラインでつながっていて、悩み相談とか愚痴とかを聞いているようです。

お友達登録、多分、私よりも多いんでし、ょう。

ごくたまに、職場のシフトのファイルが流されてきます。

いや、見れないし(笑)

見たところで、父ちゃんの仕事のスケジュール聞いたところで、ねぇ?

何度かあったので、放置してましたが、兄が気をつかって(多分立て続けに送ってたので、こいつヤバくね?と思ったんではないかと)返事をしてました。

 

どうして、仕事のスケジュール送るの?

 

そしたら、父が『会社の人のだと多くて見つからないから、見つけやすいここに移している』と。

 

なるほど。お仕事頑張ってね。車には気を付けて。

 

ありがとう。季節の変わり目だから、体調には気を付けて。

 

お互いがお互いを気遣う美しい言葉。

こいつら、若いころはケンカばっかしてたのに、大人になったもんだ(娘で妹の立場ですが笑)

男同士の縄張り争いなのかピリピリムードだったけど、今はちゃんとお互いを尊重しあっている。

ほのぼのとしたラインでした。

 

ただ、二人の仲の悪かった時代の真っただ中におりましたので、心底二人の仲が良くなったとは思えず(笑)

どうせ、私や甥という観客がいるから仲良しごっこしているんでしょう?って、意地悪く思ってしまう。

 

え?

一番大人にならなきゃいけないのは、私?

いいの、世間様には大人ぶっているけれど、この人たちの前ではいつまでも我が儘で口の悪い腹黒な娘であり妹のままで(笑)