風日晴和

毎日楽しく忙しく

雪の街から便りが届きました。

去年からなんですが、年賀状をいただいて切手シートが当たったりしたら、その当たった方へお礼のお手紙を書いています。

今回も1枚だけ切手シートが当たったので、その方にお手紙とお葉書を出しました。

 

年賀状のやり取り位で、ほぼ普段は連絡しない方なので、時候の挨拶の後に

『セールスとか勧誘とかじゃないからね』と書きました(笑)

昔、友達だと思っていた人から久しぶりに手紙をもらって、喜んで開いたらダイエット食品の勧誘だったことがトラウマなのです。

 

その方にお手紙を書くのは本当に久しぶりでしたが、とても楽しい作業でした。

悪筆なクセに字を書くのが好きって、受け取った方には迷惑この上ないと思うんです。

でも、頑張って時間をかけて丁寧に書いたの。頑張ったの。

 

で、先日、その方からお返事が届きました。

私以上に長文で。

一気に時間が戻ったような感覚。

でも、ブランクを埋めるためにたくさんの『?』がありました。

SNSのIDもあったけれど、やっぱりまたお手紙でお返事を書こうと思います。

お手紙って楽しいです。


雪の街に住むあの人とまた繋がりを持つことができました。

なんか、ちょっと、ううん、すごく、幸せです。